セルライト対策のマッサージ:美容整形で悩み解決



セルライト対策のマッサージ

ここではセルライト対策のマッサージについて見ていきます。
その前にセルライトの原因について見ていきます。

セルライトは「むくみ」が大きな原因の一つです。
このむくみを解消することができれば効果的なセルライト除去ができるはずです。

では「むくみ」解消のためのセルライトマッサージにはどういったものがあるでしょうか。
その1つの方法としてリンパマッサージを紹介します。

私たちの体は、心臓から送り出される血液が、動脈を通り毛細血管から細胞へ行き渡ることで
全身のすみずみに栄養を届けています。

それと同時に、静脈とリンパ管によって余分な水分や老廃物が回収されることで
細胞の間の水分量を一定に保っています。

ところが、さまざまな原因で血液やリンパ液の流れが滞ってしますと、余分な水分や老廃物が
細胞間にとどまってむくみや冷えが発生します。

このリンパの流れをスムーズにする効果を持つ、リンパマッサージは、セルライトの予防になります。
また、セルライト除去を促すマッサージです。

リンパ液の流れは体の免疫力を保つために、重要な役目を果たしています。

むくみや冷えに気づいたら、すぐにマッサージなどによるケアをしましょう。

では具体的にリンパマッサージのやり方を見ていきましょう。

リンパマッサージのやり方としては、リンパ管の分布に沿って、足首から順番に、ふくらはぎ、膝の裏、太ももへとマッサージしていきます。
そして次に腰から背中、方から首にかけて、優しく撫でるようにマッサージします。

まず、この順番で、下から上へマッサージを行います。

今度は逆に上から下の順番にマッサージを繰り返します。

首から背中、、腰にかけて、やさしくなでるようにマッサージします。
最後に太ももから順にひざの裏、ふくらはぎ、足首の順番に優しくなでるようにマッサージします。

こうすることで、老廃物や余分な水分が効率よく排出されるでしょう。

また、このリンパマッサージを行うのに適している時は、血管が温まっている入浴後がオススメです。
posted by 美容整形 at 21:54 | セルライト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。